電話対応時間 月~金 10:00~18:00

ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ 06-6777-2037

Blog
ブログ

2024.10.11ブログ

ハロウィンレッスン開催中!!|ハマリカラボ|大阪|上本町|帝塚山|学園前


みなさまこんにちは!

今月のハマリカラボ、幼稚園クラスは「物の重さをはかる」がテーマです!
物の重さをはかる道具、「てんびん」
なかなか普段おうちでは見る機会がないと思います!

てんびんで物の重さをはかるにはどうしたらいいかな?
つり下がっている物の重さが違うとどうなるかな?
同じ重さの物を吊り下げたらどうなるかな?

実際にてんびんを触ってもらい、
物には重い・軽いがあること
同じ重さの物はつりあうこと
これらを手を動かしてしっかり理解して頂いています!

そして、毎年恒例「ハロウィンお楽しみ実験!」では、
子供たちみんなが大好きなものの重さをしっかりはかってもらいます😊✨

今週も子供たちの笑顔であふれる幼稚園クラス!✨ご体験も受付中です!

気になっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
この機会にぜひ、お問い合わせ下さい😊✨

☎06-6777-2037

#理科実験教室ハマリカラボ
#理科実験
#理科実験教室
#理科好き
#理系
#理科教育
#大阪市習い事
#奈良市習い事
#stem教育
#steam教育
#アクティブラーニング
#体験会
#実験
#実験教室
#上本町
#帝塚山
#学園前
#奈良
#中学受験
#個別指導
#幼児教育
#science
#おけいこ
ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ