電話対応時間 月~金 10:00~18:00

ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ 06-6777-2037

Blog
ブログ

2024.06.14ブログ

お子様が勉強に行き詰った時にどう伝えるか(濱野のつぶやき)|ハマリカラボ|理科実験教室|大阪|上本町

みなさまこんにちは!
今日は濱野のつぶやき第二回目をお届けします。

ご存じの方も多いかもしれませんが、ハマリカラボ代表の濱野には、受験生のお子さんがいます。
志望校に対してなかなか成績が思わしくないときもあると聞きます。
そんな時、もちろん濱野はお子さんのどこが良くないかをよく分かっているので、
うまくいくようにアドバイスを試みていますが、
なかなかお子さんが聞いてくれなかったり、反発してしまったりすることもあるそう。

こういったことは、皆様もご経験があるのではないでしょうか?
わが子のためを思って伝えているのになかなか伝わらないということ、
よくあるのではないかと思います。

そういう時におすすめの方法は、「お子さんが信頼しているプロに任せる」ということです。
親は子供にとってすごく近い存在なので、子どもが親の言うことをうまく受け取れないということも
仕方がないのではないかと思います。
一方、子どもが親の言うことは聞かないのに、個別の先生の言うことはスッとよく聞いてくれる。
そんな姿をハマリカラボではたくさん見てきました。

「お母さん、個別の先生にこんなこと言われたよ!こうやってみるね!」と言うお子さんに対して、
お母さんそれずっと言ってきたやん!!という言葉を飲み込む経験を濱野もたくさんしてきました。

上記のような状況、皆様も心当たりありませんか??
もし心当たりがおありの方はぜひ、お子さんが信頼している先生に相談して
伝えてみてもらうということもぜひ試してみてください。

もし、こちらのブログを見てくださっている方の中に、
そういった信頼できる先生がいない、子どもの成績が伸び悩んでいて困っている、など
お悩みがある方がいらっしゃいましたら、
当社ではそういったお悩みにもお応えできる個別指導をご用意しています。

ご興味がおありの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ