電話対応時間 月~金 10:00~18:00

ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ 06-6777-2037

Blog
ブログ

2024.04.24ブログ

この時期、こんなお子様多いです!(濱野のつぶやき)|ハマリカラボ|理科実験教室|大阪|上本町

みなさんこんにちは!

今回から不定期で、当社代表の濱野が最近思うことをブログでご紹介していきたいと思います!
第一回目の今回は、この時期によくあるお子様と保護者様の様子について、です!

4月は、学校や保育園でも環境が変わり、子どもたちも緊張している様子が見られていますね。
ハマリカラボでも新年度になり、子どもたちがそわそわしている雰囲気を感じています。

ハマリカラボでも、送迎される保護者の皆様と離れるときに寂しそうにしていて
なかなか保護者様から離れなかったり、泣き出してしまうお子様もいらっしゃいます。
そういう時は、保護者の方もご不安なお気持ちになられますよね。

ですが、そういうときこそ、ぜひ
「楽しんできてね!!」と
保護者様が自信を持って送り出してください😊✨✨

ハマリカラボにも子育て中の講師がおり、同じ経験をしている講師たちがいます!
保護者様がご不安になられるお気持ちもとても良く理解しているのですが、
保護者様がご不安そうにされていることでよりお子様たちがご不安になられて、
授業に入っていけない、ということもよくあります。
実は、保護者様の不安は、勘の鋭いお子様たちにすぐうつってしまうんです💦

ハマリカラボスタッフは、たくさんのお子様たちと接してきた経験豊富なスタッフばかりです!
ぜひ我々に頼って頂き、お任せください!!😊✨
授業を楽しんでいただけるように全力でフォローさせていただきます!

そして、お子様たちが笑顔で過ごしてくださるような楽しいプログラムをたくさんご用意して
お待ちしております!
体験も随時受け付けておりますので、気になられている方がいらっしゃいましたら
ぜひお気軽にお問い合わせください!
ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ