電話対応時間 月~金 10:00~18:00

ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ 06-6777-2037

Blog
ブログ

2023.04.23ブログ

実力を上げ、結果を出す個別指導

個別指導に通うかどうかをお考えの生徒様、保護者様にお伝えしたいこと。

現在つまずいている科目や目標と現実との乖離など、お悩みがある場合がほとんどです。

成績を上げるために必要なこと、それは質問受けだけではありません。家庭学習や自習の質をあげることです。では、そのためにはただ励ましやる気を起こさせるようにすればいいのでしょうか?いいえ、気合いだけでも結果には繋がらないのも事実です。問題や課題の整理、解説、解きこむ、再度チェックする、このサイクルをやる気を持って行うこと。これが結果への最短ルートです。

ハマリカラボの個別指導はこの最短ルートを歩めるように、寄り添い伴走致します。

寄り添った個別指導

目次

中学受験指導

第一志望合格へつなげる中学受験指導を行っております。小学6年生で迎える受験。大きくなったようで、まだまだ子供である年齢。成長スピードも違えば、個々人の課題も人それぞれです。ハマリカラボではお子様一人一人に寄り添い、課題や苦手を一緒に埋めていきます。一方的に与えるのではなく、一緒に寄り添い、考えます。個別指導でも、理科実験のようにお子様に自ら学べる子になって欲しいという思いは変わりません。

中学受験を経験した講師が指導します

中学受験を経験したからこそ、そして最難関校へ合格できた講師だからこそ、何をどのように頑張ればいいのか具体的に指導できます。お通いの塾も同じであれば、塾のクラスや偏差値への感覚も阿吽の呼吸で分かります。憧れの中高出身の先生が自分だけのサポーターになってくれますよ。

講師出身校

洛南 洛星 西大和 四天王寺 清風南海 甲陽 神戸女学院 北野

6年一貫校の定期テスト対策

苦手科目も徹底指導

洛南(女子)、洛星、西大和(女子)、四天王寺、清風南海(男子、女子共に在籍)、甲陽、神戸女学院出身の講師達が在籍しています。 中学受験を終えてホッとするのも束の間、課題の多い6年一貫校のカリキュラムに付いていくのがやっとのこと。よく聞くお悩みの1つです。 課題の量、テストの頻度、成績を熟知したOBOGの指導が味方に付けば、鬼に金棒の気分。その安心から、分からなければ個別の時に聞こうと思えるので勉強が嫌いになりません。やれば必ず結果に繋がります。

国公立医学部在籍の最強講師陣

寄り添った個別指導

京都大学から国公私立医学部大学生まで、超ハイレベルな実力を持つ講師達がお待ちしています。大学受験という人生の分岐点、悩みや葛藤も、憧れの先生には心を開くことができます。信頼関係を強固にし指導するからこそ、やる気が出ます。結果が出る指導の内容はもちろん一人一人違いますが、ハマリカラボでは、講師と親御様との連携も密にとることで家庭学習の質も上げていきます。まさにオーダーメイドの個別指導なのです。

ハマる 理科実験教室 ハマリカ ラボ